540 views

「 1 」動画

スポンサーリンク
NHKアーカイブス「理想の音を追い求めて~冨田勲さんを偲(しの)ぶ~」 20160529

NHKアーカイブス「理想の音を追い求めて~冨田勲さんを偲(しの)ぶ~」 20160529

今月5日、84歳で亡くなった冨田勲さん。日本を代表する作曲家でありシンセサイザーの先駆者でもあったその業績を、32年前のコンサートに密着したNHK特集から偲ぶ。 今月5日、作曲家冨田勲さんが84歳で亡くなった。「新日本紀行」「ジャングル大帝」など数多くの番組のテーマ音楽を手がける一方、70年...

記事を読む

競馬「第83回日本ダービー」~東京競馬場から中継~(発走 3:40) 20160529

競馬「第83回日本ダービー」~東京競馬場から中継~(発走 3:40) 20160529

競馬に関わる人たちの夢、ダービー。ハイレベルの激戦を制し世代最強の座につくのはどの馬か?晴れの舞台に立つ全ての馬をパドックで紹介。 皐月賞をレコードタイムで勝ったディーマジェスティが二冠に挑む。2着だったマカヒキ、3着だったサトノダイヤモンドは東京の長い直線で持ち味のスパートを生かせるか。同...

記事を読む

欲望の資本主義~ルールが変わる時~ 20160528

欲望の資本主義~ルールが変わる時~ 20160528

経済学の父アダム・スミスは間違っていた?資本主義の根本をひっくり返すノーベル賞学者の真意は?人間の業=欲望を巡って、経済の本質に世界の知性が迫る異色教養番組。 あの日、あの時からルールは変わったのか?今、我々はどんな世界に生きている?富は一部に集中、今日も果てしない欲望が世界を覆い続ける。欲...

記事を読む

バナナ♪ゼロミュージック「新感覚!音楽クイズSP」 20160528

バナナ♪ゼロミュージック「新感覚!音楽クイズSP」 20160528

一流ミュージシャンが曲名あてクイズを出題する名物コーナーSP!はいだしょうこ衝撃のクイズに今夜奇跡が起こる!ROLLY&DJ KOOのクイズにバナナマン爆笑!

記事を読む

今夜も生でさだまさし「メガネもいいけど福井いね!」 20160528 

今夜も生でさだまさし「メガネもいいけど福井いね!」 20160528 

今夜も生でさだまさし~メガネもいいけど福井いね!~2020年北陸新幹線開業にむけて盛り上がりをみせる福井。オープンしたばかりの福井駅前にあるハピリンから生放送! 今夜も生でさだまさし~メガネもいいけど福井いね!~今回は福井より生放送。会場はオープンしたばかりの福井駅前にある「ハピリン」。PR...

記事を読む

土曜スタジオパーク▽ゲスト 石丸幹二 工藤夕貴 20160528

土曜スタジオパーク▽ゲスト 石丸幹二 工藤夕貴 20160528

ゲストは歌手で俳優の石丸幹二さん。舞台からテレビドラマに活動の幅を広げる石丸さんの素顔を紹介します▽後半は工藤夕貴さんが今夢中になっている太極拳を披露します

記事を読む

蜷川幸雄さんをしのんで~100年インタビュースペシャル~ 20160528

蜷川幸雄さんをしのんで~100年インタビュースペシャル~ 20160528

今月12日に80歳で亡くなった、演出家、蜷川幸雄さん。番組では、2009年に収録したインタビューを再構成し、ゆかりの人々の思いも紹介しながら、蜷川さんをしのぶ。 今月12日に80歳で亡くなった、演出家、蜷川幸雄さん。アングラから現代劇、海外の古典に至るまで幅広く演劇界をけん引し、その鮮烈な演...

記事を読む

民謡魂 ふるさとの唄「兵庫県豊岡市」 20160528

民謡魂 ふるさとの唄「兵庫県豊岡市」 20160528

今回は兵庫県豊岡市から。江戸時代、最先端の娯楽を楽しめた城崎温泉を再現。当時、貸し物屋で流行した「好色五人女」の物語に民謡が融合し、時空を超えた朗読劇が展開する

記事を読む

NHKニュース7 20160528

NHKニュース7 20160528

▼オバマ大統領広島訪問に世界は▼大韓航空機出火・原因調査▼熊本地震 保育に影響

記事を読む

NEXT「中国人社長がやってきた 伊豆修善寺 “温泉ホテル”の9か月」 20160528

NEXT「中国人社長がやってきた 伊豆修善寺 “温泉ホテル”の9か月」 20160528

去年9月、伊豆・修善寺のホテルが中国企業に買収された。ホテルでは業績改善に向けた経営方針の転換が図られた。それは“おもてなし”よりも効率を重視するものだった。 伊豆・修善寺のホテルを買収した中国の新興の旅行会社。中国で過熱する日本旅行ブームに乗じてこのホテルを収益の柱に据え、日本でのビジネス...

記事を読む

サタデースポーツ 20160528

サタデースポーツ 20160528

混セ!首位広島×5月好調DeNA▽田中将大が先発予定▽全仏 錦織は?▽車いすテニス 国枝優勝なるか?▽バレー男子 五輪予選▽体操 亀山耕平▽レッズ柏木陽介の曲

記事を読む

プロ野球「巨人」対「阪神」~東京ドームから中継~ 20160528

プロ野球「巨人」対「阪神」~東京ドームから中継~ 20160528

GかTか!伝統の一戦プライドかけて由伸×金本 先発は今村×岩崎▽歴史にその名を!重信&岡本×高山&原口▽最新超スロー!▽小久保裕紀さんの解説で東京Dからナマ中継

記事を読む

NHKニュース おはよう日本 20160528 0600

NHKニュース おはよう日本 20160528 0600

▼国内外の最新ニュース ▼スポーツ情報 ▼地域の課題や話題のリポート ▼気象情報

記事を読む

NHKニュース おはよう日本 20160528 0730

NHKニュース おはよう日本 20160528 0730

▽外国人に大人気の宿 東京 ▽注目!防災用品 ▽爽快!海風を楽しもう 【キャスター】近田雄一,小郷知子,【気象キャスター】南利幸

記事を読む

NHKニュース おはよう日本 20160528 0700

NHKニュース おはよう日本 20160528 0700

▼アメリカのオバマ大統領の広島訪問。現職大統領として初めての被爆地訪問はどのように受け止められたのか。被爆者たちの思い。さらに海外での報道についてお伝えします。

記事を読む

バラエティー生活笑百科▽セットで借りたドレス ほか【ゲスト】宮崎美子 20160528

バラエティー生活笑百科▽セットで借りたドレス ほか【ゲスト】宮崎美子 20160528

ゲストは女優の宮崎美子。思い出の衣装のエピソードなどを桂南光室長補佐とともに楽しく披露。特別相談員としてタージンが登場。司会についての一言に笑福亭仁鶴室長が…。 ゲストは女優の宮崎美子。思い出の衣装のエピソードなどを桂南光室長補佐とともに楽しく披露。特別相談員としてタージンが登場。司会につい...

記事を読む

小さな旅「選集 いつもの店で」 20160528

小さな旅「選集 いつもの店で」 20160528

大手町のビジネス街で50年近く続く喫茶店に、鹿島臨海工業地帯から大きなおにぎりが名物の店、横浜市野毛には終戦直後から続く居酒屋。街と人が織りなす物語をつづる。

記事を読む

助けて!きわめびと選「献立名人になりたい」 20160528

助けて!きわめびと選「献立名人になりたい」 20160528

「献立を考えるのがつらい」。そんなお悩みに応えてくれるのは、スーパー主婦の足立洋子さん。献立が勝手にどんどん増える「“一点”突破らくらく展開」の極意を伝授する

記事を読む

目撃!日本列島「娘に伝える“仕事道”~ボートレース母娘対決!~」 20160528

目撃!日本列島「娘に伝える“仕事道”~ボートレース母娘対決!~」 20160528

ボートレースの世界に、史上初の“母娘”レーサーが誕生した。スランプに苦しむ娘に、母が伝えるのは「仕事の厳しさ」。そして迎えた直接対決は、意外な結果に…!? 大山千広さんは、20歳の新人レーサー。華やかな舞台で勝利を重ねる母に憧れて、ボートレースの世界に飛び込んだ。一方、50歳の母・博美さんに...

記事を読む

金曜eye「初夏の旬いただきます!」 20160528

金曜eye「初夏の旬いただきます!」 20160528

初夏の風が吹き抜ける自然を旅し旬のごちそういただきます!神奈川の金沢八景では江戸前の海の幸、千葉の館山では極上のハチミツ、長野では特産のナチュラルフードを堪能! 初夏の爽やかな風が吹き抜ける自然を旅し、旬のごちそういただきます!神奈川の金沢八景では江戸前の海の幸を求め、アナゴ漁やアサリの潮干...

記事を読む